OpenSea仕様変更で出品できないケースはよくあります。
特に以下のような状況の場合の対処法を解説。
・トランザクションが処理されない
・登録した内容が反映されない
・出品エラーが出て進まない
原因
①ウォレットのネットワークが正しく選択されてない
②OpenSea側のシステム問題
③ネットワーク状況の問題
④出品価格がフロア価格を上回ってる
⑤ブラウザの閲覧履歴、Cookie、キャッシュが残ってる
ネットワークが正しく選択されてない
OpenSeaアカウントに接続しているウォレットが選択しているネットワークが異なるとエラーになります。
OpenSeaアカウントの設定がEthereum、Polygonの場合、ウォレットは下記を選択。
(OpenSea)Ethereum⇒(メタマスク)Ethereum Main Network
(OpenSea)Polygon⇒(メタマスク)Matic mainnet
OpenSea側のシステム問題
OpenSea側のシステムトラブル。
日々アップデートや仕様変更を行っており、前日までの手順で出来ていても出品方法が異なるケースもあります。
また、プラットフォーム全体で作品数も多い事から、システムトラブルも多々見受けられます。
ご自身の手順も見直しましょう。
ネットワーク状況の問題
Polygonネットワークの不調、Polygonネットワークは不安定です。以前よりは改善されていますが。。
トランザクションが処理されず、出品できない場合があります。イーサリアムのような安定感はない印象。
そもそも、ポリゴンでの出品はガス代が低いから、でもポリゴンを使ってるアーティストは安くみられがち。
イーサリアムを使いましょう。
出品価格がフロア価格を上回ってる
コレクション内のフロア価格を下回ると、エラーが出ます。
でも、気にせず出品しましょう。
ブラウザの閲覧履歴、Cookie、キャッシュが残ってる
キャッシュをクリアにすると解決する事もあるので試しましょう。
VIP NFT support team
依頼受付時間(9時~21時)
運営:VIP株式会社
通話サポート050-5539-4844
OpenSea大幅仕様変更でMP3、WAV等の音楽データや3Dデータが出品対象外となりましたが、独自コントラクト制作で対応可。