OpenSea仕様変更で出品できないケースはよくあります
特に以下のような状況の場合の対処法を解説。

・トランザクションが処理されない
・登録した内容が反映されない
・出品エラーが出て進まない

原因

ウォレットのネットワークが正しく選択されてない
OpenSea側のシステム問題
ネットワーク状況の問題
出品価格がフロア価格を上回ってる
ブラウザの閲覧履歴、Cookie、キャッシュが残ってる

ネットワークが正しく選択されてない

OpenSeaアカウントに接続しているウォレットが選択しているネットワークが異なるとエラーになります。

OpenSeaアカウントの設定がEthereum、Polygonの場合、ウォレットは下記を選択。
(OpenSea)Ethereum⇒(メタマスク)Ethereum Main Network
(OpenSea)Polygon⇒(メタマスク)Matic mainnet

OpenSea側のシステム問題

OpenSea側のシステムトラブル。

日々アップデートや仕様変更を行っており、前日までの手順で出来ていても出品方法が異なるケースもあります。

また、プラットフォーム全体で作品数も多い事から、システムトラブルも多々見受けられます。

ご自身の手順も見直しましょう。

ネットワーク状況の問題

Polygonネットワークの不調、Polygonネットワークは不安定です。以前よりは改善されていますが。。
トランザクションが処理されず、出品できない場合があります。イーサリアムのような安定感はない印象。

そもそも、ポリゴンでの出品はガス代が低いから、でもポリゴンを使ってるアーティストは安くみられがち。

イーサリアムを使いましょう。

出品価格がフロア価格を上回ってる

コレクション内のフロア価格を下回ると、エラーが出ます。

でも、気にせず出品しましょう。

ブラウザの閲覧履歴、Cookie、キャッシュが残ってる

キャッシュをクリアにすると解決する事もあるので試しましょう。

VIP NFT support team

依頼受付時間(9時~21時)
運営:VIP株式会社

通話サポート050-5539-4844

PLAN VIPはコチラ>